戻る?
世界は終わらない

人の儚さに比べ世界はなんて図太いのだろう
地球が瞬きをしている間に人間は登場した
きっと次の瞬きをするまでに人間は退場するのだ
しかしそのなんと気の遠くなる長さか

明日人類は滅びない明後日人類は滅びない
しかし人は走り続けるできるだけ早く
母なる神から見て人は一瞬しか生きられないのだ
明日世界は終わらない明後日世界は終わらない
だから人は走り続けるろくに休まず
終わらないのは生きるために課され続ける課題なのだ

課題を懸命に解いてきたものは死の間際に思うのだ
あのとき休んでいれば後に倍の課題を解けただろうと
課題から逃げ続けたものは死の間際に思うのだ
逃げた所からやり直していれば人生は変わっただろうと
頻繁に休みながら解いたものは死の間際に思うのだ
自分は中途半端にしか生きられなかったと

明日地球は壊れない明後日地球は壊れない
リセットボタンはどこにもない
当てにできるのは今ここに在る私だけなのだ
明日の自分は変わるだろう明後日の自分は変わるだろう
望みの生き方をする覚悟だけしておけばいい
世界は無限に無関心なのだから

[EOF]
戻れ。